デリケートゾーンが臭い、黒ずみ、かゆみにおススメの対策まとめ

デリケートゾーンの悩みは人に相談しにくい!そんなあなたに、臭いや黒ずみ、かゆみなど自宅でできる対策やおススメコスメを紹介しますので、参考にどうぞ!彼氏ができる前にしっかりケア!

デリケートゾーン、アソコの生理前のかゆみは?

生理前のデリケートゾーンの痒みの原因は?


女性のデリケートな問題として、

生理前にデリケートゾーンがかゆくなってしまう!』

といった悩みをお持ちの方は多いと思います。


一体何故、生理前にデリケートゾーンが痒くなってしまうのか?といった『何とかしてー!!』という女性特有の悩みの対策をお伝えしておきたいと思います。
f:id:niko2001:20171106185618j:plain

 

生理前はアソコも敏感肌になりやすい?

 

女性は、低温期、高温期といったホルモンバランスが変わる時期があったり、排卵日~生理に向けて気性の変動が激しくなったりと色々あります。


一般的に生理が始まる1週間前から、黄体ホルモンの分泌量が多くなってくると言われており、その事も関係してからか、女性の肌もオイリー肌になりやすくなります。


なので生理前は肌の質が落ちたようにも感じたり、ニキビや吹き出物等に悩まされたりもする方も多くいらっしゃいます。


更には洗顔をしただけでヒリヒリしたり、普段使っているお化粧が合わなくなったりと、生理前には毎回敏感肌になってしまうといった方が意外と多くいらっしゃるのです。

 

これはホルモンの仕業なので、どうにも対処しづらい面もありますが、自分の生理周期を頭に入れておいて、乾燥肌の時期とオイリー肌の時期などを把握して
化粧水を変えて使ってみる事や、食事のバランスを工夫してみる事で、自分の肌コントロールがしやすくなります。

 

生理前のデリケートゾーンの痒みの原因は?

 

上記にも書いた通り、女性の生理前の身体は非常に敏感になっているので、ちょっとした刺激にも反応しやすいというのが理由の一つです。


なので、トイレ時のビデ洗浄でデリケートゾーンを頻繁に洗う事をして、膣内の良い常在菌まで洗い流してしまったり、
トイレットペーパーで強く擦ったりしてデリケートゾーンを拭く事も、かゆみが増す原因となりますので、気を付けなければならない事です。

 

又、デリケートゾーンは、時間が経てば経つほど痒みが治まりにくくなりますので、少し痒いなと感じたらすぐに塗布することがお勧めです。

 

そして、毎回決まって生理前のデリケートゾーンが痒いと感じる方は膣炎を起こしている可能性があります。
これは痒みの他にも、おりものの異常といった他の症状も一緒に現れますので、そのような兆候があった場合には速やかに婦人科に行く事をお勧めします。

 

生理前後でのデリケートゾーンの痒みは、リラックスするのが重要!

生理前はどうしても女性の体内でホルモンバランスの変化が起こり、身体や肌が敏感になりやすい時期です。

 

なので、多少の痒みやおりものの変化等はあるのは当たり前ですが、、おりものシートの相性なのでも痒みが出るか出ないかなども大きく関係しますから、
毎回、生理前になると痒みで悩まされる方は、一度確認してみる事も必要ですね!

 

女性のデリケート―ゾーンの悩みは一生付きまといますが、相談しにくい面もありますが、ここなら匿名で相談もできますので、遠慮なくコメントに残してくださいね!

 

一緒に女性として、健康的な身体を作りましょう!